COLLECTION
主題歌CDが主ですが。

主題歌CD
Now Painting 「ペルーメル」

G-クレフ
夏の嵐 クラッシック調なテーマ曲
時々再現ドラマのドロドロとしたシーンのBGMに使われていることがありますね。
ひとつだけ

我那覇美奈
レッド 主題歌
「生きる意味なんて判らない」って歌詞とメロディ大好きです。
Now Painting 「この手のひら」

古内東子
母の告白 主題歌
再放送見て欲しくなったので衝動買い。
Now Painting 「He was beautiful」

クリスティ
真珠夫人 主題歌 「びゅりほ〜♪」
Now Painting 「Delight of my love」

吉村まさみ feat.De Voise
新・愛の嵐 主題歌 通称「でかいまらぁ♪」
Now Painting 「かわらないこと 〜Since1976〜」

KOKIA
愛しき者へ 主題歌
水死体のようなOPが印象的でしたね。
Now Painting 「貫太ですッ!」オリジナル・サウンドトラック

小西真理、STANCE PUNKS

貫太ですッ!

オリジナルサウンドトラック
曲自体はTVで時々使われてます。TXの温泉番組とか(笑)某ネット書店で注文してから約1月かかって届いたレアかもしれない逸品です。
Now Painting 「星影の小径」

根津歩
真実一路 主題歌 「あいらびゅ〜あいらびゅ〜」
カスラックに登録していない曲なので着メロの検索とか難しいですね。
Now Painting 「牡丹と薔薇」

中村彰一
牡丹と薔薇 劇中歌
ぼったんとばらはぁ〜ぼたんがき〜れ〜い〜♪
「プロローグ」

ブレス
永遠の君へ 主題歌
CCCDは買わないと決めているのですが、レンタル落ちが50円で売られているのを発見して思わず購入しちゃいました。
「ビリーヴァー」

星村麻衣
銀座まんまんなか 主題歌 「いぎてゆける〜♪」
「まんまんなか」実況中はクソドラマと罵ってたんですが、いざ終わってから思うと地味に面いドラマだったなぁと言う感じです。「よい子の味方」でもまんまんまかネタ炸裂でしたし。
「believe」

光永亮太
コスメの魔法 主題歌
レンタル落ちを購入しました。
関連書籍
Now Painting 「夏の嵐」 上・下 夏の嵐

原作のノベルズ版
軍服姿の一馬さんがめちゃかっこいい(*´д`)ハァハァMy Motherが渡辺裕之のファンだったので小さい頃に嵐シリーズの本放送一緒に見てた憶えがあります。学校を仮病でサボって(笑)

Now Painting 「新編・風の輪舞」 全4巻

津雲むつみ
風のロンド 原作マンガ
「真珠夫人」 上・下

菊地寛
真珠夫人 原作の小説。大正9年に新聞連載されていたとか。
ネタバレにならない程度言うと原作との相違点は時代背景と瑠璃子さんの性格。しかしこっちの方もドラマに負けず劣らず面白いです。
Now Painting 「真珠夫人」 上・下

中嶋丈博
真珠夫人 ノベルズ版
微妙に変わってるところあるような。ドラマの雰囲気味わいたいけどDVD買うお金無いorレンタルビデオ面倒くさいと言うような方にお勧め。大手古本チェーン店で100円になってるの見た事ありますし。
Now Painting 「真珠夫人」 真珠夫人 マンガ版
レディコミの読み切りみたいですね。My Motherがくれました。
Now Painting 「真実一路」

山本有三
真実一路 原作小説
2chの方に散々書きましたが結末が違います。また、ドラマ版の第1部はありません。よって圭吾の出番は無いです。隅田はレーザーでなく「熱を出さない光(蛍光?)」の研究してます。
Now Painting 「牡丹と薔薇」 上・下

中嶋丈博
牡丹と薔薇 原作のノベルズ版
「アロマ建設」と書かれている部分があったり、原稿の量が半分になってたりする(作者の後書きより)点がドラマとの違い。雅也の衝撃的な死のシーンも無くただ別れただけになってます。
その他
Now Painting ビデオテープ 真実一路
牡丹と薔薇
永遠の君へ
女医・優

貫太ですッ!突撃SP、江ノ電クレームOP、差し替え後OPと真実一路以降の全ての東海昼ドラを番宣特番含めて保存してます。時々台風でL字画面になっていますが。。。なかなか場所取るのでエンコードしてDVD録画したいですねぇ。

このページのTOPへ戻る

inserted by FC2 system